日記

三日坊主になっちゃいますよね。という話をしたいと思います。

 

「このブログは毎日書くぞ!」と思って書き始めて4日目。

いや〜〜〜〜〜見事に書き損ねましたね。

どうしてこんなに持続しないのか。

絵に描いたような三日坊主。

 

持続しないと言ったらあれです。

ガチンガチンです。

平たく言えば勃起。

 

どうしてあんなに持続しないのか。

こうやって嘆くと遅漏の方たちからお前らのほうがマシみたいに言われるんですよ。

早漏と遅漏。

デブとガリ。

男と女。

今日もまたこの世界のどこかで、対立する人たちが争いを始めているのでしょう。

みんな仲良くして! ケンカしないで!><;

 

世界の争いよりまずは目の前の問題です。

どうしてこんなにも物事を続けることができずにすぐ挫折し、三日坊主になってしまうのか。

飽き性なのかもしれないですね。

いや、飽きてはないと思うんですけど、何が何でもやる!という気概が4日目あたりで急に弱くなる気がします。

モチベーションの低下を理由にするのは甘えな気もしますけど、モチベーションがなければブログなんて書けないのだから仕方がない。

ではなぜモチベーションが低下するのか。

上手にやれることだったら毎日やっても苦じゃないと思うんですよ。

上手くやれて、上手くやった結果を賞賛される、みたいな。

賞賛みたいな何かしらの外部要因でモチベーションを高めることができれば、やる気も起こるかもしれないです。

けど現状は厳しいですよ。

今のところTwitterに連携とかしてないですけど、そうするとこんなブログ誰も知らないわけです。

今は1日あたりの閲覧数3とかですからね。しかも全部自分。終わってる。

かといってTwitterに連携するじゃないですか。きっと何人かは僕のツイートからリンクを踏んで見に来てくれますよ。

でもきっとこう思うでしょう。

「うわあ…こいつの文章読みにくいな……」

そりゃそうですよ。だってこのブログは『文章を書くのがめちゃくちゃ苦手だけどある程度まとまった長文をたくさん書いてたらいつの間にか上手になってたりしないかな』っていうブログなんですから。

なんで文章がうまくなりたいかって、そんなの「わ〜はちわるさんって長めの文章も面白〜い!私わるさんの文章好きです!」って言われたいからじゃないですか。

だからなるべくTwitterとも連携したくない。

そうすると人が来ない。

誰も読んでないところに長文を書いてもただただしんどい。

悪循環ですよ。ヴィシャスサイクル。シドヴィシャスサイクル。ナンシー。

アイアムアナンチクライスト!

 

こういう脳と直列つなぎしてるみたいな文章を書いてたら、いつまでたっても文章が上手くなったりはしないですよね。

もうヤダ! ママーーーーーー!!

ママとは絶縁したんでした。

 

ママとは絶縁したので毎日の暮らしもそりゃもう、メチャクチャしんどいわけですよ。

そりゃ土曜日は回復に専念して、こんなブログどうでもよくなっちゃいますって。

 

というわけでこれからは「なるべく毎日書こう!」という感じでやっていきたいと思います。

その程度のモチベーション。

そりゃね。

三日坊主になっちゃいますよね。